ブログのすすめ

技術情報

ご自分のホームページを立ち上げたら、ある程度のSEO対策と内容の充実を行います。そして、私は更におすすめすることがあります。

それはブログを書くことです。それも自身のホームページ内ではなく、既存の無料ブログサービスを利用してです。

理由は2つあります。

一つ目は、既存のSNSとしてのブログサービスはブログ内検索で訪れる人が多いからです。そのブログ内であなたのホームページへのリンク(クリックするとあなたのホームページに行く仕組み)を張るとアクセス数が飛躍的に上がります。有名なアメブロ、Livedoorブログ、FC2ブログ、gooブログ、Seesaaブログあたりですと登録者が何十万~何百万もいて、自分と同じカテゴリーや同じ地域のブログを検索して楽しんでいます。先ず、この人達にあなたのホームページに訪問してもらうわけです。

二つ目ですが、有名どころのブログサービスは検索結果に短期間に反映されやすいという点です。新規のホームページは検索エンジンに把握されるまでに早くても2,3日、平均すると10日くらいかかります。しかし、有名ブログですと数時間で反映されたりします。ですから、あなたのホームページが検索されやすくなるまでは、ブログのタイトルや内容のキーワードで代用できるわけです。

本陣のホームページの更新で大変なのに、外部ブログの更新まで・・・、とお考えになられますか? でもこれがアクセス数を増やす基本です。人気ホームページは陰で様々な努力をした結果なのです。

«
»
  • LINEで送る

音声ミュートを解除すると軽快な音楽が流れます (^^♪